通所だより  #68  いずれがアヤメか・・・

2018-06-16

今年も 守谷市の四季の里公園へ あやめ見物にお出かけしました。暑い暑い日のお出かけでした。

太陽がカーッと照りつけるので、(~_~;) 皆さん 麦藁帽をかぶっていただきました。公園に到着すると まずは日陰さがし・・・ そして、今日だけは体に悪そうな シュワシュワ 炭酸あわぶくの 白や紫色の飲み物を カンパーイ!! と一気に飲み干し  ゲ~~~~ップ  ん~~もう一杯!! 渇いた喉に なぁんて素敵な刺激でしょう・・・ 職員もつられて ゴクリ うぃーー ゲーップ  そのあとは 笑しかありませんでしたよ。

あ そうそう あやめでしたね・・・大変 きれいでしたよ~。 女性の皆さんは 「きれい!! 浴衣の柄にしたいわね~(確か去年もそのようなこと仰ってたような…)」 などと仰って、あれがきれいだの これは八重で素敵だのと 大騒ぎでした。 木の橋から落ちはしないか 職員は ハラハラものでした。

今年も パンくずを握りしめ えがい! 鯉たちにあってきました。 相変わらず 利用者の皆さんは あやめより 鯉の時の方が 大盛り上がりでした・・・

 

IMG_7275 IMG_7218IMG_7213

Copyright iCare-moriya.jp All Rights Reserved.