通所だより  #77  あ~らよっと敬老会でぃ!

2018-09-25

9月21日(金) アイケアのデイケアでは 恒例の敬老会をしました!! 理事長先生のご挨拶があり、炭酸シュワシュワの飲み物で 皆様の健康を祝し、カンパ~~イ!! うぃ~ ゲップ** そして パンパーーン クラッカーでにぎやかに 始まりました。

歌に合わせた劇 「喝采」「舟唄」 だいこん座による ドタバタ劇でしたが、顔なじみのスタッフが、衣装を変え、べたべたのメークをして 皆様の前で 演技をするたび、「なんて顔なんだろ がはは・・・」「うまいうまい・・・うわはっはっはー」と やんやの声援(?!)前日までのれんしゅうとちょっとどころではない演技。 皆様の笑い声に、ノリに乗ったスタッフのアドリブ炸裂でした。

紅白まんじゅう他 いろいろなお菓子のブッフェ。ええい、血糖値がなんぼのもんじゃ~い とお皿に取られてました。 ふふふ このために お昼ごはん ちとセーブした皆様でしたよ。

さあ、その次は ヒザイ・テーナバレエ団による チャイコフスキーの「白鳥の湖」 第2幕 「6羽の白鳥」のバレエです。 練習すればするほど 膝、腰がたたなくなる・・・ 年と己が体重を恨みながら 必死で白鳥になりきったつもり… アンコールにこたえ 2度も踊らせられました。心臓が口から飛び出しそうになりました。

(バケモノと)記念写真をとり、大笑いで終わりました。

IMG_8145 IMG_8148  IMG_8159 IMG_8163 IMG_8174 IMG_8180 IMG_8176

Copyright iCare-moriya.jp All Rights Reserved.