通所だより  #89  デイのおひな様

2019-03-16

デイのおひな様・・・

もうそりゃぁ・・・大変な作業でした!!! 大作の壁画を作りました。tだの貼り絵じゃあないのですよ。たまごの殻のモザイク画です。 なにせ、たまごの殻 150個…(いや それ以上だと思います)をきれいに洗い、中のうすい膜をはがし、かわかして12色以上の絵の具で色付けしました。これらの作業の延々と続くこと、さすがに利用者様たちも あごが出ていました。ようやく塗り終わったと思ったら、「はい、これも」とたまごの殻を置いて行かれ目をくるくるされるしまつ・・・ 塗り終わっても、次は貼る作業・・・またこれが大変なこと!ボンドで細かい殻を貼る、それはまだいい 困ったことには、貼ったつもりの殻がボンドがついた指にべったべた・・・悪戦苦闘してやっと貼ると、裏返しで白いのが出て・・・ん~~~やり直し・・・完成に2か月近くかかりました。出来上がったときは、皆様 自画自賛 「きれいだ!」「すごいのを作ったよね!!」「いや~~りっぱだよね!!!」 皆様本当に来所されるたびにコツコツと寡黙なほどに没頭され作業されました。おかげさまですばらしい作品になりました。

 

IMG_0270IMG_0206IMG_0205.jpg 2IMG_0207IMG_0363

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright iCare-moriya.jp All Rights Reserved.