4月下旬からゴールデンウィークにかけて 守谷市のけやき公園に 鯉のぼり見物に行きました!!

晴れ渡った青い空に たくさんの鯉のぼりが、風の波に乗り 気持ちよさそうに思いっきり泳いでいました。壮観でした!! 「おぉ~ ずいぶんいっぱいあるなぁ~」と いつも 下向きかげんで歩いていらっしゃる皆さん、この時ばかりは 首が痛くなるのではと心配したくなるほどに 上を向いておられました。

「子供が生れたときに 親戚や知り合いからもらって、飾んのに大変だったけど、こうやってみると、いいもんだねぇ」「この頃は 鯉のぼり飾るところが少なくなった」「鯉のぼりが風にふくらんで泳いでるのを見ると、なんだか元気になるようだね」と皆さんおはなしされてました。 ちょうど 八重桜が満開で 2回もお花見できました。

 

IMG_1144IMG_1142