10月29日(土)15時から 1階デイケアフロアにて アイケアふれあい祭りが催されました。当日、デイケアはお休みとなりましたが、10名ほどの利用者様がご家族とお祭りに来てくださいました。

約1年と1か月でとても大所帯のにぎやかなアイケアになったことに、職員一同の驚きと喜びがありました。利用されている皆様に楽しんでいただこうとボランティアの和太鼓「友」、守谷高校吹奏楽部の皆さんの素晴らしい演奏や職員による息切れ覚悟のよさこいソーランの踊りがあり、あっという間のお祭りでした。屋台の食べ物もたくさんあり、「夕飯いらないよ。もう、おなかいっぱいだ」と笑いながらケーキのお代わりをペロッとたいらげた方もいました。だいじょうぶ?「なに、これは別腹べつばらえへへ・・・」とのこと。屋台の食べ物は日頃、利用者様のお食事を作っている栄養科の力作でした。おいしかったぁと好評でしたよ。

img_2403

 

広いフロアが こんなにたくさんの人でいっぱい

 

 

 

img_2422

 

 

 

 

 

理事長先生の ・・・おでまし~

 

 

 

img_2371   img_2416

 

 

 

 

 

img_2472img_2627

 

 

 

 

 

img_2654

 

息切れ ハァハァ がんばりました!

 

 

 

img_2677

 

 

 

 

 

梅干し体操・・・ おちゃめな理事長先生

 

ほんと にぎやかで楽しい1日でした。