6月7日~13日にかけて、守谷市四季の里公園へ あやめ見物に出かけました。今年は雨の心配もなく、きれいなさまざまなあやめを楽しむことができました。池には 1メートル越えのりっぱな鯉たちが大きな口をパクパクあけて出迎えてくれました。利用者の皆さん、手にパンくずをたくさん握りしめ「ほれ~くいにこーい!」と 鯉たちにパラパラとあげていまた。「でかいくち だな~。俺の口よりでかいっ!!」と皆さん そうだそうだと笑っていました。 デイケアに戻り、「今日、印象に残ったことはなんですか?」とたずねますと、皆さん「鯉 でかかったねぇ~」「でかい口で パンくずをいっぱいすいこんでたね」と 鯉の話ばかり・・・ あれ~??? あやめ見物に行ったんじゃなかったですか?  へへへ・・・ そうだった! うん あやめきれいだったね・・・えへへ

いいんです・・・ それだって、心に残るおでかけなんですから・・・

IMG_4105

 

 

 

 

 

IMG_4107

 

 

 

 

 

IMG_4177