Archive for the ‘お知らせ’ Category

通所だより  #44 鯉のぼり 見て来ました

2017-06-19

IMG_3898

 

 

 

 

青空に 悠々とたくさんの鯉のぼりが 泳いでいました。

5月1日から 守谷市のけやき台公園に鯉のぼりを見に出かけました。さわやかな風の中散策を楽しまれました。

IMG_3923

 

 

 

 

 

どういうわけか 気分が乗りまして 円陣を組み 若い人たちがするように大声を出してみました。「アイケア オーッ!」ってね。恥ずかしい と言われながらも 皆様 大きな声を出されていましたよ。

IMG_3896

通所だより #43 春のおどり

2017-04-29

3月20日(月)に 栄扇会の皆さんの『春のおどり』を楽しみました。昨年も踊ってくださいましたが、今年は小さなかわいい踊り手さんが参加されたり、和服からチマチョゴリに着替え韓国歌謡を踊ってくださったりと、盛りだくさんのプログラムでした。小さい女の子たちはおそろいの赤い着物で、まるで蝶々が舞い飛んでるように踊る姿に利用者さんは目をそばめてずっと拍手をしていました。

 

IMG_3456

IMG_3465

 

IMG_3477

 

 

 

通所だより #37  忘年会でぃ!

2017-01-12

12月26日 デイの忘年会がありました。笑って年忘れをしよう!てことで・・・

歌あり、コントあり寸劇ありの踊りありの盛りだくさん  練習したんですよ、あれでも・・・えへへ  ちとドタバタしましたが、利用者の皆様のためがんばりましたぁ。記念写真を撮るとき 「あんれ~ 誰かと思ったら、あんたけ~」「笑ったよ~ でも顔にベタベタ貼ったり塗ったり たいへんだな~」と つくづくとまじかで職員の顔をみて ぷっと 吹き出しながら  はい、チーズ!!  ケアマネージャーさんたちにお手伝いしてもらったので、デイの職員は 女優になりきれました。ありがとさ~ん

 

IMG_2948IMG_2949

 

 

 

 

 

 

IMG_2950 事務長ご挨拶

 

 

 

 

 

 

IMG_2953IMG_2970

 

 

 

 

岸壁の母                サザエさん と どら猫?!

IMG_2975IMG_2979

 

 

 

 

きられの与三          おとみさん

IMG_3039IMG_3047

 

 

 

坂田の金時             えっさっさ~~~

職員募集

2016-08-06

作業療法士、理学療法士

通所リハビリテーション(デイケア):パート(看護・介護職員)

※日曜日お休み、日勤のみのお仕事です。勤務日数等についてはご相談ください。

・介護老人保健施設(入所施設): 正職員(看護・介護職員) パート(看護・介護職員)

・デイ送迎ドライバー : 勤務時間等についてはご連絡ください。

詳細についてはご連絡ください。

デイケア(通所) スタッフ募集中!!

2016-03-23

私たちと いっしょに楽しく介護のお仕事をしませんか?

常勤でもパートでも どちらでもけっこうです。今、58歳の私と30代の優しいヤングママの二人でワイワイ利用者様たちと遊んでいます。お仲間になりましょう! 介護未経験の方でもだいじょう~ぶ。お教えいたします!

お問い合わせは  0297-38-6767

 

きれいな職場で 仲間と 充実した時間を過ごしましょう!

CIMG0645

 

 

Copyright iCare-moriya.jp All Rights Reserved.