≪新型コロナウイルスに関する 施設での取り組みについて≫

2020-05-08

ご家族様各位

介護老人保健施設 アイケア

施設長 加納 勝利

新型コロナウイルスに関する

施設での取り組みについて

拝啓

 新緑の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 アイケアでは新型コロナウイルス対策として、3月から面会の禁止、4月からの緊急事態宣言を受け、外部業者の出入りを1階事務所玄関のみでの対応とさせて頂いており、理美容・歯科に関しましても同じく4月から利用を停止とさせて頂いております。ご家族様にはご不便をお掛けしている事と存じますが、皆様のご協力のもと今日まで無事に過ごせて参りました。

 今後のデイケアの運営や新規入所の受入れについて、施設内で何度も話合い検討いたしましたが、地域での役割として、必要とされている事に出来るだけ応え継続して行こうと考えております。

 施設での予防対策といたしましては、換気を日に2~3回、施設内の消毒を日に2~3回行い、入浴や食事の際に利用者様が密集しないよう心掛け、利用者様の体調管理を徹底しております。職員に関しましても体調管理と、休日や不要不急の外出制限を行っておりますが、それでも100%感染を防ぐことは難しいと感じております。

 ご家族様の不安や、会えない事による心配なお気持ちに寄り添い、出来るだけの事をこれからも行って参りたいと考えております。何かございましたらお気軽に、いつでもお声かけください。

 いつ収束するか先が見えない中、利用者様、ご家族様、職員一同、力を合わせて乗り越えられるよう、これからもご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

敬具

.

.

.

Copyright iCare-moriya.jp All Rights Reserved.